のんびりとしたドイツでの生活、旅行や趣味のこと、
ありふれた日常を綴っています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
目標達成!
 1年前から始めた、通信教育が終わりました〜。
なんとか帰国までに・・・と無理やり終わらせた感はありますが・・・

もちろん、試験に受かることが一番の目標だけど、
とりあえず挫折せず、最後までできて良かった

試験に受かるかどうかは、
日本に帰ってからの復習次第かな。


私が受講したこの講座、
1年で修了するのが、標準のペースのようですが
仕事しながら進めるには、結構しんどいと思います。

自分が働いていた頃のことを思い出してみても、
とてもじゃないけど、そんな時間作れなかったと思います。


さて、引っ越しまであと残りわずか。
これから、本腰いれて頑張らないと・・・




| 17:54 | 日々のこと | comments(2) | - |
| | - | - | - |
あの教材を1年で終わらせたってすごいよ。
私は・・・やっぱ働き出して時間がないからやる気が
ダウン。最近また頑張り始めてるよ。
夏までに教材を終わらせるようにするからその後
テスト勉強一緒に頑張ろう〜♪
| | 2010/03/10 09:00 |
仕事しながらだとしんどいと思うよ〜。
私は、最後かなり無理やり終わらせたって感じだよ・・・(*_*;
全然身についてない。

一人で勉強するのって、モチベーション保つのも大変だと思った!
| mimose(☆atsu☆ちゃん) | 2010/03/11 05:58 |