のんびりとしたドイツでの生活、旅行や趣味のこと、
ありふれた日常を綴っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
おもてなし。
 先日、我が家でホームパーティーをしました。
これまでの感謝の気持ちを込め、会社の方をご招待。

子供を含め10名(一人は赤ちゃん)の大勢へのおもてなし。
献立から頭を悩ませましたが、やっぱり日本食を、と思い
和食を中心に作りました

お手伝いをしてもらって、
てんやわんやになりながら
なんとかお料理は完成。

品数が増えれば増えるだけ
段取りというものが大事になるんですね。

時間の配分も、もっと綿密に考えるべきだったか・・・


反省点はたくさんありますが、
みんなで楽しい時間を過ごせたことが何より




その時に、トルコ系の同僚の方が持ってきてくれた
トルコのお菓子、ロクムです。

歯ごたえのあるゼリーといった感じ(?)のあま〜いお菓子なんですが、
チャイを飲みながらいただくのが、最高

いつもいつも、ありがとう


今回ご招待したご家族をはじめ、
ご招待できなかった会社の方々、
もちろん全員と面識があるわけではありませんが、
本当によい方々に囲まれて仕事ができて、
夫も幸せだったと思います。

仕事って、何をするかより誰とするかが大事だと思います。

日本でも、ご縁がありますように。



| 18:50 | 日々のこと | comments(2) | - |
| | - | - | - |
あと少しなんですね。
ドイツでの生活、お疲れ様でした。

私も先日市内で引っ越ししましたが、またもやギリギリで
最後の2日はまったく睡眠できませんでした・・。
帰国となると、準備もその比ではないでしょうね。
お身体に気をつけて頑張ってください!

きっと、寂しい気持ちでいっぱいだろうと思いますが、
昔とは違い、海外へ行くのも簡単な時代ですし
なんと言っても、インターネットで世界中のテレビや
ラジオも見れ(聞け)ちゃいますしね!
そうそう、今週の木曜日から、またGermany's Next Topmodel
が始まるんですよ〜。笑

どうぞお気を付けて、そして、日本での生活が
ドイツでのそれと同じくらい充実した素晴らしい
毎日になりますように。

Alles Gute!!
| imogas | 2010/03/02 17:20 |
ありがとうございます☆
長いようであっという間だった気もする6年間でした。
初めて生まれ育った土地を離れて暮らしたのが、ドイツで良かったとつくづく思います。

imogasさんも、お引っ越しだったんですね。
睡眠がとれないほど、大変だったんですね・・・
私も今はのんびり構えていますが、最後1週間が勝負だと思って頑張ります!

日本に帰っても、imogasさんのblog楽しみにしています♪
blogを読みながら、ドイツに思いを馳せてるかも知れません・・・

imogasさんも、お元気にお過ごしくださいね。
そして、引き続き充実したドイツの生活をお送りください☆
| mimose(imogasさん) | 2010/03/03 06:02 |