のんびりとしたドイツでの生活、旅行や趣味のこと、
ありふれた日常を綴っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
春の予感☆
 ここ数日、暖かい日が続いています
昨日は雲ひとつない快晴で、やっとダウンを脱ぐことができました。

街もイースターのデコレーションが溢れ、
例年だったらウキウキして街歩きをしていることでしょう。


春は一番好きな季節
ドイツの長くて暗い冬を越えるからこそ、
こんなに待ち遠しいんだろうなぁ。


ちょっと気持ちが後ろ向きになりそうだけど、
今年は日本で何年かぶりに桜が見られることだし、
前向きに行こう。
| 21:40 | 日々のこと | comments(2) | - |
| | - | - | - |
もう日本に帰るのもカウントダウンなんだね!関西で○○県って事はあそこかな!?(笑)
海外生活しかもドイツ生活が長いと日本がこじんまりしたせかせかした国に見えるだろうな〜。
でもきっと楽しい事もきっといっぱい待ってるよ!
桜はいいよね。日本に居ても春は私も大好き☆
今年会えたらドイツ話聞かせてね。
| emily | 2010/03/01 13:26 |
あと、2週間くらいかなぁ。
住むところは、emilyちゃんの想像通りだと思うよ。
海外に住んで、日本のいい所、悪い所がよく見えるようになって、やっぱり忙しい国だなぁとは思うよ。
でも、帰ったらすぐに慣れるんだろうなぁとも思うし。

ドイツ語は恥ずかしくて、お聞かせできないわ・・・
でも、近いうちに会えたらいいな♪
| mimose(emilyちゃん) | 2010/03/02 02:31 |