のんびりとしたドイツでの生活、旅行や趣味のこと、
ありふれた日常を綴っています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
一人暮らし
日曜日に夫が先に旅立って行きました自動車プシュー
というわけで、金曜日の引越し当日までは一人の生活。
今まで泊まりの出張が数回あったけど、こんなに長い間一人で生活するのは初めて。

20代前半の時、一人暮らしに憧れた時期がありました。
一人でいるのもキライじゃないし結構平気だと思っていたけど、やっぱり長年家族と暮らしてきたので、今さら”一人”でってなると意外とビクビクしてます・・汗

暗くなると必ずテレビかラジオをつけるか、音楽をかけるし、寝室に行く時は先に寝室の電気をつけるしひらめきお風呂では鼻歌ムード

いつの間にこんな恐がりになってしまったんだろう・・・年のせい!?
| 03:53 | 引越し | comments(10) | trackbacks(0) |
典型的B型
部屋が少しずつダンボールに侵略されています・・・汗

基本的には引越し業者さんが当日すべて梱包してくれるんですが、全部人任せにするのもやっぱりちょっと嫌だし、自分で処分する物を分別しながら梱包した方が後々楽だし。

梱包の作業中、自分の手際の悪さ、横領の悪さをつくづく感じています・・・
あっちこっちの物に手をつけて、中途半端なままのダンボールがいっぱい。

これは、典型的なB型の性格みたい。

しかも、処分する物しない物の判断に時間はかかるし、要領が悪いからやたらと部屋をウロウロしてるし。
次何をすべきか考えながら、呆然と立ち尽くしてることもしばしば・・・

ん〜・・先が思いやられる・・・

| 03:24 | 引越し | comments(4) | trackbacks(0) |
ちょっと焦る・・・
引越しを2週間後に控えてると言うのに、家のなかは普段のまま。
ちょこちょこ処分する物はしてるけど、とてもじゃないけど引越しを控えてる家には見えない・・・汗

火曜日にダンボールが届くので、本格的に準備できるのはやっぱりそれ以降かな・・・

と言っても、気持ちは焦ってる・・・ので、昨日夜9時頃から衝動にかられ、キッチンを磨いてしまったぴかぴか
昼間十分時間があったにも関らず・・・
普段の掃除では行き届いていないところが結構あって、終った後は気分もスッキリ。
まだまだ終っていない所もあるけど・・・

衝動に駆られて、思い立ったらやらないと気がすまない。
でも思い立つまでに時間がかかる。
これ、私の悪いところかも・・・

キッチンを磨きながら、思い出してしまった。
昔、家族が寝静まってから、よく部屋の片付けしてたっけ・・・
| 23:46 | 引越し | comments(4) | trackbacks(0) |
新居決定!!
やっと家が決まりましたイケテル

以前日帰りで見学した3つの物件は、古すぎたり家具付きだったりキッチンが簡素だったり、いろんな理由があって3つとも却下。
その後ネットで目ぼしい物件を見つけて、結局その家に入れることになったのですが、いまだ契約は交わしていないまま・・・汗
つい先日契約書が送られてきたらしいので、とっととサインして少しでも早く契約を成立させたい私。
だって、書面で契約を交わすまでは何が起こるかわかりませんからね・・・

私たち自身が物件を見学する時間はもうないので、物件の見学も現地の同僚の方にお願いしたし、契約に至るまでの大家さんとのやり取りも全部お任せしているので、家が決まったっていう実感がなく不安だったんです・・
とりあえず契約書が送られてきたってことで、一安心プシュー

引越し屋さんの見積りもそろそろ出来る頃だし、やっと引越しに向けて本格的に動くことができそうです。
| 04:24 | 引越し | comments(2) | trackbacks(0) |
家探し
家探しが難航しています・・・汗

先日見学した物件があって、そこに入居したいという意志を大家さんに伝えてもらったところ、契約年数の問題で断られてしまいました。
やっぱり最低3年は契約するのが普通なのかな・・・

今住んでいる街には日本人の不動産屋さんもいるし、日本人に住んで欲しいと思っている大家さんんも多いみたいだけど、やっぱりこことは状況が違いますね。
ここが”特別”と言えばそうなんだけど。

とにかく引越しまで時間がないので、今週末また物件を見学してきます家
往復800Km以上の距離を日帰りで・・自動車プシュー

| 17:48 | 引越し | comments(4) | trackbacks(0) |