のんびりとしたドイツでの生活、旅行や趣味のこと、
ありふれた日常を綴っています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
三が日も過ぎ、普通の日常が始まってるというのに、何をいまさらって感じですが・・・
新年を迎え、心機一転テンプレートを変えてみました。
丑年なのに、なぜか羊です。


大晦日にトルコから帰ってきて、年始2日から二人そろって38度の発熱汗
昨日までの3日間寝込んでおりました・・・
今日はなんとか夫は出社し、私も家の片づけとたまった洗濯物に格闘中。
でもこの3日間、フルーツ、あと少しのパンとスープという食生活を
送ったせいもあって、体力が落ちるところまで落ちたって感じです・・・

このまま少しずつ体力の回復を待ちたいところですが、明後日には
日本へ出発。
そして、楽しいけれどめまぐるしい日が始まる〜。

今日明日で、なんとか回復しないと。

我が家はとんだ年明けになってしまいましたが、みなさんがこんなお正月の
過ごし方をされていないことを、心より願っています。





| 15:24 | ごあいさつ | comments(0) | - |
ただいま〜♪ 
一月半の日本滞在を終え、一昨日無事に帰ってきました飛行機
温泉にも入り、美味しい物もいっぱい食べて、思いっきり日本を満喫〜ニコニコ

育児や仕事に忙しいのに、私のために時間を作ってくれた友達に感謝してますぴかぴか久しぶりに会っても、全く違和感なく昔のようにおしゃべりに花が咲くおはな
それぞれに家族ができたり家族が増えたり、周りの環境が変わったりしても、変わらない友達がいること、本当に幸せだと思いますよつばのクローバー

そして何より、いつも私のわがままを許してくれる夫に感謝、感謝です。
寛大で理解のある(褒めすぎ??)夫に出会い結婚できたこと、幸せに思っていますぴかぴか


新年を迎え気持ちも新たにして、日々を大切に過ごしていきたいと思います。
皆さんにとって、素晴らしい年になりますように・・ぴかぴか
| 23:50 | ごあいさつ | comments(4) | trackbacks(0) |
はじめまして。
とうとう・・と言うか、やっと!?ブログを始めました拍手
ドイツに来てから、よく日本の友達に「毎日何してるん?」と聞かれ、
それなりに忙しく生活していても、手紙やメールだけでは伝えきれなくて・・で、思い切ってブログを始めようと思い、早数ヶ月・・

家族、友達、大事な人達にドイツでの生活を伝えるのと同時に、貴重な海外生活の思い出を自分の記憶に少しでも焼きつけておきたくて・・・


誕生日を迎えた今日から、日々の出来事、ドイツのこと、ジャンルを問わずに綴っていけたらなぁと思っていますグッド
| 16:52 | ごあいさつ | comments(4) | trackbacks(0) |